www.inpbc.org
Welcome to Bread of Life Baptist Church website!
イエスは言われた。「わたしはいのちのパンです。わたしに来る者は、決して飢えることがなく、わたしを信じる者は、どんなときにも、渇くことがありません。」ヨハネ6章35節

教会の紹介

場所

651-1342
兵庫県神戸市北区
八多町柳谷877

連絡先

TEL/FAX
078-982-1884
携帯電話:
090-4493-4004
牧師
ヘンリー・ワード
Henry Ward
メールアドレス
メアド

私たちの教会は…

正統的・聖書的なキリスト教会です。各集会に必要なものを教会に準備しておりますので、ご自由に安心してお越し下さい。 何でも気軽にお問い合わせ下さい。

「命のパン」って何

この文書のタイトルと教会の名前には、「いのちのパン」という表現があります。なぜ、ですか。宗派の名前ですか。何という意味ですか。どこから来ましたか。

宗派の名前ではありません。宗派の名前は、「バプテスト」と言います。バプテスト派は、アメリカの一番多いキリスト教の宗派です。新興宗教ではありません。「いのちのパン」とは、聖書から取った表現です。

「イエスは言われた。「わたしがいのちのパンです。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。」 聖書 ヨハネ6章35節

聖書を書いたイスラエル人の社会には、一番よく食べた食物はパンでした。それで、「パン」というのは、「いのちを与える物」という意味合いもあります。それゆえ、イエスが何と言っておられましたか。人間は、罪を犯すので、神から離れていて、霊的に死んでいます。しかし、人がイエスを受け入れるなら、イエスはその人に永遠のいのちを与えて下さる。つまり、彼の罪を赦し、彼を神様と和解させて、それから後、永遠に神の子どもにして下さいます。